12/04/2010

ヤス日記(戦場カメラマン????)

レストラン&バーは、いつも戦場だ~・・・・・・・
パッサージ・・・・S・V・P(シル・ヴ・プレ)
ヴェール・ド・シャンパーニュ・・・・S・V・P
モヒート・・・・S・V・P
伝票が飛び回り、ギャルソンが踊りまくり、ダイニング、バー、キッチン、毎日がフェスティバル。
その中でひときわ瞬間最大風速が高い激戦セクションがバーセクションです。
まさに戦う戦場そのものです。

ある日、突然、お客様が、「あれ?今、時の人、戦場カメラマン渡辺〇〇??????」と
私にポツリとつぶやいた。その目線の先に我がメインバーテンダーのムッシュ小野が
カメラの代わりにシェイカーを振りまくり、カクテルをつくりまくり、ハーモニカを吹きまくっていた。

誰かに似ていると思っていた私は、ツボにはいってしまい、持ってるトレンチを
ガサー・・・・・・と落としてしまった(笑)

それ以来、「戦場カメラマンの渡辺〇〇です。」とものまねをしているのは、彼ではなく
わたくし、物まね四天王のヤスです。ちなみに四天王募集中です。(笑)
MOSAIQUE BARに実物を見にきてください。彼を見ながら、私が物まねします。

YASU

カクテル、ワイン、シガー大好きな戦場バーマン

4 commentaires:

www.restaurant-mosaique.com a dit…

Great one Yasu, lol lol.

Anonyme a dit…

凄く似てますね。
今度遊びに行きますので、モノマネして下さ〜い( ̄▽ ̄)

www.restaurant-mosaique.com a dit…

モノマネメドレーでいきます。
待ってます。

Anonyme a dit…

6/29 MOSAIQUEさんのランチメニューを目にしおばさん二人が4Fへ。
南青山で¥1200でお食事できるとは思ってませ~でした。
ウェーターさんとも楽しくお話して「ランチ+コーヒー+ケーキ」どれもとても美味しくお得感いっぱいです。
ハーフパンツの方が休日出勤??の戦場カメラマンさんらしいですね。
また行きますぅ。